人生を素敵にする「あいうえお」

以前、いつも相談を聞いてくださる、
上司からとても素敵なお言葉を
教えていただきましたので
シェアさせてください。

人生で大切な「あいうえお」

あ=愛
い=命
う=運
え=縁
お=恩

この「あいうえお」を大切にすることで
人生は素晴らしいものになる。
「有名だよ!」とおっしゃていたのですが、
私は初めてこの言葉を知りとても感動しました。

皆さまはご存知でしたか?
この内容を意識している人生としていない人生では、
人生の生き方が(考え方、言動、行動)
全てが変わってきますよね!!

この「あいうえお」を詳しく調べていたら真逆の意味をもつ「あいうえお」も見つけました。

それは…..
人生をダメにしてしまう「あいうえお」

あ=あきらめ
い=言い訳
う=後ろ向き
え=遠慮
お=思い込み

あなたは、どちらの「あいうえお」を選びますか?
分かりきったことを聞くな!    ですね^^
人生ダメな生き方より、当然良い生き方の方が良いに決まってる!!!!

いまからでも人生を最高なものにするだけの
時間はたっぷりあります!

これから、この2つの「あいうえお」を意識して
「人生素晴らしかった!」と心から思える生き方にしてみませんか。

{1FF17AAF-E19B-4452-9B5F-6ACA85E6E4D1}

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Attitude consultant

はじめまして。 人材育成関係の研修講師をしております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。 ビジネスマナー、接客接遇マナー、コミュニケーション研修、メンタルヘルススキル研修、リワーク、接客調査(覆面調査)など。

コメントを残す