You are currently viewing 人間関係に恵また環境の整え方

人間関係に恵また環境の整え方

 

認定資格講座

 
~本気で自分と向き合いたいあなたへ~

Attitude Consultantの今谷 久子です。  

 

 当協会の理念は人間性を養うスキルを提供し

人々に人生の充実感を届けること♡

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

相手は自分の鏡!

これは「鏡の法則」という
ものが関係しています。

鏡の法則というのは、
自分の周りで起きていることは、
自分の心を映し出しだしている状態と同じ」というものです。

「子は親の鏡」
「類は友を呼ぶ」という言葉を
 聞いたことがあると思いますが、

子は親に似る。
似た人通しが仲良くなる。
というのも鏡の法則が働いているから!

皆さんの周りにはどんな方が多いですか?

・親切な人が多い。
・よく笑う人が多い。
・適当な人が多い。
・ネガティブな人が多い。

例えば、
親切にしてくれる人が多いのであれば、
あなたが日頃から周りの方達に
親切にしているからということ。

周りにいる方達の状態から
自分の状態を知ることができます。

・他者を思いやる心を持つこと。
・感謝の気持ちを持つこと。
・心に余裕を持つこと。

この3つを常に心がけることで
人間関係に恵また環境が整います!

鏡の法則は自分を見つめ直す
良いきっかけを与えてくれる法則。

幸せって他者が与えてくれるもの
ではなく自分が作り上げていくもの^ ^

このブログをいつも
ご覧いただいている皆さんが
幸せで充実した人生をお過ごし
いただけますように

本日も最後まで
ご覧いただきありがとうございました!

初級申し込み

—————————————————–

一般社団法人 ATTITUDE RELATIONSHIP 協会
代表理事:今谷 久子
Tel:05053736403
Mail:info@attitude-relationship.com
HP: http://attitude-relationship.com/

——————————

今谷久子Instagram

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

#メンタル #メンタルスキル #企業研修#ストレス #オンライン研修 #心と体の健康 #健康予防 #attitude #マナー研修 #コミュニケーションスキルアップ研修#接客接遇研修 #健康経営 #認定資格講座 #リワーク 

Attitude consultant

はじめまして。 人材育成関係の研修講師をしております。 お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。 ビジネスマナー、接客接遇マナー、コミュニケーション研修、メンタルヘルススキル研修、リワーク、接客調査(覆面調査)など。

コメントを残す